· 

発表会

今回も無事に発表会終了いたしました!

ご出演頂いた生徒さん、
保護者の皆さま、
そしてご協力いただいた沢山の皆様、
本当にありがとうございました。

毎年12月に行われる発表会ですが、
今年は大雨や台風で落ち着かない日々が続き、
延期して2月の開催となりました。

生徒さんたちそれぞれが日々の忙しさの中で音楽に向き合う時間を作ってくださり、
「こういう演奏がしたい!」という思いを持っての発表会。
私もお一人お一人聴いていて、それまでの歩みを思い出していました。



今年は大人の方の出番が先!
ということで、
いつもと逆にしてみましたが、
子供たちも大人の方の演奏を聴きながら、
程よい緊張感があり、
この感じもなかなか良いかなぁ♫
と思っています。


大人の方はご自分のソロが終わって、ホッとした状態で子供達の演奏をじっくり聴いてくださったようです。



発表会後少しお休みを頂き、
今週からまたレッスンが始まりました!


やはり発表会後は皆さん一気にレベルが上がっていらっしゃる…!
私も身が引き締まる思いで、これから改めて皆様と一緒に楽しみながら、レッスン出来たらと思います(^_^)

本当にお疲れ様でした!