· 

オンラインレッスンの始め方

緊急事態宣言を受け、約1ヶ月間オンラインレッスンをしておりましたが、

6月から対面レッスンを再開することになりました。

 

しかしまだ油断してはいけない状況が続くこと、

時代の変化でオンラインの必要性が高まるのではないかと思い、

オンラインでのレッスンも続けることにいたしました。

 

もちろん「音質」や「時差」など、

対面レッスンには敵わないところはありますが、

それは今後の発展を期待することにします。。。

 

 

 

まずはwebカメラの付いたパソコン・スマホ、タブレットをご用意していただきます。

 

•zoom

•Facetime(iPhoneやiPadの方)

•Skype

•Line

の中から選んで下さい。

 

色々調べた結果、iPhoneやiPadなどapple製品のかたは「facetime」、

それ以外の方はzoomが安定してレッスンできると思いました。

 

現在オンラインレッスンを受けていらっしゃる生徒さんは、

Facetimeのかたがほとんどで、zoomのかたも数名いらっしゃいます。

 

【zoom】

スマートフォン、タブレットの方は、Zoomのアプリをダウンロードしてください。

アカウント登録は必要ありません。

時間前になりましたらこちらから招待メールをお送りしますので、メール内のリンクをクリックしてください。

 

 

【Facetime】

レッスンの時間になりましたらこちらからご連絡いたしますので、

Facetimeが使える電話番号かメールアドレスを教えてください。

 

 

 

 

私もまだまだ不慣れな部分はあるのですが、

最初はレッスン前にお試し日を設けさせていただき、お電話などでご案内いたしますのでご安心くださいませ。

少しでもご参考になれば嬉しいです!