· 

絵本コンサートに出演

blogも途中まで書いたものがどんどん溜まっていっていますが、、、、

 

今回は私ではなく、生徒さんのコンサート出演のお話です!

 

 

 

発表会前にお話を頂いていたのですが、

N響の奏者の方々と一緒に、当教室の中学生のSさんが演奏することになりました。

 

 

絵本は「おおきなかぶ」

この中で1/10、1/2、4/4バイオリンサイズの子どもたちがそれぞれ役として演奏する場面があります。

Sさんは4/4バイオリンなので、犬役です!

 

 

今日はそのリハーサルがあったので、私も行ってきました。

もう、、、、色々と感動の連続でした!

1/10、1/2奏者の子たちは関東からいらしたとのことでしたが、演奏の素晴らしさはもちろん、

とっっても楽しそうにのびのびと弾いている姿が印象的でした!

 

Sさんも将来バイオリン奏者になりたい!と日々頑張っているなか、素晴らしい奏者の方々と一緒に演奏できるということは、

大きな成長のきっかけになるのではないかと思います。

こんな貴重な経験をいただくこと、なかなかないです!!

 

 

明日の本番もたくさん楽しめますように☆

 

 

 ※写真は犬役なのでかわいい犬スタンプを❤︎