· 

発表会

今年も夏の発表会が無事に終わりました。

生徒さんそれぞれ色んな思いをこめての演奏、本当にお疲れ様でした!

その中でも6年生のお話がとても素敵だったのでご紹介します。

曲決めのときに、
「二曲のうち一曲はどうしても弾きたい曲があるのですが…」
と相談してきた◯ちゃん。
その曲はご両親の思い出の曲で、発表会の当日までサプライズにしたいとのこと。

お家での練習もご両親がいない時間に、

プログラムの曲目も自分で修正液で消してご両親に渡し、

レッスンやピアノの先生との合わせも一人で来たり、

とにかく徹底していました!




そして当日、立派に弾ききり、
終わった後お母さんに「どうでしたか?」とお聞きすると
「本当に当日まで秘密で聴かせてくれなかったから、
嬉しいサプライズで涙が止まりませんでした!」

ととても喜んでいました!
一緒に来ていたお父さんも感動していたようです。


本人も大成功でニコニコでした!

私も素敵なサプライズに協力ができてとても嬉しかったです。
大切な家族への音楽のプレゼント、とても素敵な演奏でした!